【ブログ100記事書いてみた】ブログ初心者が100記事かくとPV・収益はこうなる

100記事書いてみた。アイキャッチ。

スポンサードリンク

こんばんは、とし@社畜脱出するマン(@toshi1103blog)です。

この記事では、2018年11月にブログを始めたブログ初心者の私が、およそ11ヶ月かけて100記事達成したので、一つの節目として100記事のタイミングで、PVや収益について諸々と振り返ってみました。

いやー、11ヶ月振り返ってみるとめちゃめちゃ短かったです。仕事が忙しすぎて、ブログに全く関われない期間もあったんですが、とりあえずブログを書き出してから、11ヶ月も経ってしまいました。もう少しブログと向き合えば良かったなとちょっと反省している部分もあります。

ブログの内容は?

マリオット/SPG関連、マイル(ANA)、ポイントサイト、クレジットカード周りを中心に色々記事を書いてます。SPGやマイルのブログは、レッドオーシャン市場と言われていましたが、レッドオーシャンでも泳ぎ続ければブルーオーシャンになる。って言葉を信じて、書き続けました。

11ヶ月間、ブログに費やした時間は?

ブログを開設してから、ブログにかけた時間ってどのくらいですかね。

ザクっと計算をすると、何となくですが、300時間ちょいくらいですかね。

イケハヤ先生が最低1,000時間の壁って言ってるのであと三倍くらいやらないといけない訳ですね。。

うーん、まだまだ道のりは長い。

本当は時間(量)に、質が掛け算になると思うので全員が1,000時間必要という訳ではないと思うのですが、間違いなく僕は凡人なので、時間をこなして人以上に努力をしないとなと思っている次第です。

一般的に、100記事書くとどうなるか?

こんなツイートを見かけました。

100記事書くと景色が変わる。とかよく言われてますよね、マクリンさん(@Maku_ring)のこのツイートを基準に自分と比べてみることにしました。

ブログ開設してからアクセス状況(PV数)推移

PV数の推移

PV数の推移ですが、上記グラフの状況で集約すると下記。今年の5月まで右肩上がりでどんどん増えていったものの、少し下がり、平均で大体15,000PVを推移。上記のツイート通り、100記事で15,000PVくらいという所にちょうど上手くハマってましたねw

ちなみに下記がPV数の推移

PV数の推移

  • 11月(2018):72件
  • 12月(2018):557件
  • 1月:1,491件
  • 2月:5,228件
  • 3月:12,801件
  • 4月:19,593件
  • 5月:27,666件
  • 6月:18,352件
  • 7月:15,038件
  • 8月:15,065件
  • 9月:14,981件
  • 10月:15,735件(〜10/24まで)

累計PV数:146,861件

 

累計期間で一番読まれた記事はこちらでした。

プラチナチャレンジの基礎についてのアイキャッチ画像。

【マリオットボンヴォイ】プラチナ会員の特典、プラチナチャレンジの基礎・申し込み方法

2020年10月24日

ちなみに直近半年で一番読まれた記事はこちら。

【マリオット/SPG】シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記・ブログ。子連れでもカップルでも。

2019年11月3日

流入経路

流入経路整理

オーガニックが92.8%となっており、大半がオーガニックで獲得出来てる状況。もう少しSNS経由を増やしていきたいなと思いました。

収益について

累計月別収益をまとめると下記。

累計収益

Google Adsense収入:うまい棒  2,100本

アフィリエイト、ポイントサイト:うまい棒 3,300本

金額合計:うまい棒 5,400本。

直近3ヶ月平均の1ヶ月の金額は大体1万円くらいです。上のツイートであった1.5万には到達してないですが、11ヶ月前には何も発生してなかったので、とても嬉しく思います。

ネクスト:300記事を目指して

イケハヤ氏もこう言ってる通り、11ヶ月前には0円だったのが1万円程度作れてるので、後は粛々と作業をして伸ばしていくだけだと思ってます。

300記事を渾身の力で書くと、変わるという言葉、マクロンさんが月7桁というとんでもない状況が、まだまだ僕には全然信じられないですが、100記事まで来たので300記事目指して、もう一度気を引き締めて、継続していきたいなと思いました。

サラリーマン、いや社畜として働いている皆さん、一緒に社畜脱出を目指しましょう!引き続き頑張ります!

それでは!

とし

SPGカードが最強。アイキャッチ。

【SPG AMEX/アメックスカード】このクレジットカードが最強!基礎から特徴、メリット・デメリット及び、入会キャンペーンまで徹底解説。

2019年11月22日
アイキャッチ画像。ワードプレスでブログを開設している様子。

【初心者向け】ワードプレスでブログを開設するために5つのやること。サーバー・ドメイン等

2019年11月14日

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。