2020年9月17日(木)デイトレード5日目

スポンサードリンク

いやー、難しいね、株って。毎日何かしらの発見がある。

昨日やられた反省をめちゃめちゃ生かして、

過去チャートからトレンドの分析、損切りポイント、inするポイント、利確ポイント、これを明確にしてたんだよね。こんな感じ。他にも日足とかも見て。

分析ね

1447 itbookは改めて、上昇トレンドにあるって判断して、結局ウダウダやって、反発して帰ってくる、758円くらいで入れたらいいなーって分析。最悪スイングに切り替えてもいいやってことも含めて。

んで、いざ9時のタイミングでインしようと思ったら、板がめちゃめちゃ盛り上がってて。前日プラス20円くらいだったかな。うわ、昨日と同じやん。なんか材料あったかなって思って、itbookのニュースみたけど特になし。これは反省生かして、一旦静観しようと思ってたら、あれよあれよって上がってって。

いや、なんで??謎だわって思って、日経読んだら、昨日菅さんが行政デジタルのカギはマイナンバーだ。だって・・・

いや、今日確かに日経朝読むの忘れてた・・・

最新の情報を見ずにトレードに臨むって自爆行為にちかい・・・

案の定、置いてかれました。758円になんて刺さるわけがない。

やっぱり一通り日経および周辺情報を読んでから相場に望まなきゃ。

ってなると、作業的には

やっぱり前日にチャート・ファンダ分析、当日は日経含め周辺情報をしっかりインプットして、直前の板の状況見て、GOって感じが理想的な流れね。

勉強になりました。

前置き長くなったけど、今日は+6,281円

1447 itbookで小銭かせぎでいいやって思ってみてたら

4380 Mマートが盛り上がってた所にうまく乗れました。

9月累計で+4,159円

それでは!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です